お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「新茶の試飲販売キャンペーン実施」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「新茶の試飲販売キャンペーン実施」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2018/06/15
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 2018年5月4日(金)、大阪府茶業組合主催で大阪城の天守閣前で新茶の試飲販売を行いました。ゴールデンウィークの中、行われたというのもありますが、餃子フェスのイベントやJR大阪環状線の大阪城公園前の駅前にジョーテラス大阪という飲食店施設も新設されたことも重なり、すごい賑わいとなりました。
 驚いたのが、久しぶりに大阪城に向かい、観光客の客層の違いでした。ここは日本か?と思うくらい外国の観光客で全体を占めており、イメージ的には、7割が外国の方だったという印象です。大阪の心斎橋辺りもそのような雰囲気なのは、知っておりましたが、自分の予想を上回る”インバウンド”であることを実感致しました。
 新茶の試飲販売の対象も、もちろん外国の方が主にお客様となりますので事前に想像していた販売イメージとかなり違いがあり、戸惑いました。
 大勢の団体は、中国の方が多く、その他は、韓国、インド、台湾、アメリカ、ヨーロッパ系などの様々な国の方でどういう対応をして販売しようか悩んでおりましたが、お客様の片言の日本語と雰囲気で感じ、オーバージェスチャーで応対致しました。英語で聞かれるケースが多かったので語学力の必要性を痛感致しました。
 しかし接客をしてみてわかったことが、お茶に興味ある外国の方が多いということです。ですので、用意したすべての新茶も完売いたしましたし、急須、フィルターインボトルなどの茶器もたくさん売れました。売り方次第でまだまだお茶の販売は伸ばすことができる可能性があることを実感致しました。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 

 

PAGE TOP