お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「日本茶インストラクター大阪府支部総会と特別講演会」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「日本茶インストラクター大阪府支部総会と特別講演会」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2018/06/05
つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 2018年4月21日(土)、第一部で日本茶インストラクター大阪府支部総会、第二部で特別講演会が行われます。
 第一部での総会では、日本茶インストラクター大阪府支部の一年間の活動報告と会計報告、2018年の活動案、予算案、それと今年日本茶インストラクターとアドバイザーに合格した新人の方の紹介が行われます。
 第二部では、特別講演会となっており、今回弊社の谷本順一社長が行います。テーマの内容は、「堺と喫茶の関係」について講演頂くことになっております。これまで弊社の谷本陽蔵会長の時から堺の文化伝承に深く携わってきております。
 弊社の本社は、現在高石市になりますが、元々堺市が発祥ですので堺とは昔から深いつながりがございます。現在弊社の社長も会長の後を引き継ぎ、いろいろと堺の文化伝承に活動しております。その中での堺と喫茶のつながりについて歴史からひも解いて講演されることになります。
 現在弊社は、堺の阪堺線の神明町駅に直営の喫茶店舗、茶寮つぼ市製茶本舗がございます。喫茶文化を絶やさぬよう展開しております。講演では、どのようなお話が聞けるのか今から楽しみです。


                   (講演会の様子)

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 
 

PAGE TOP