お問い合わせお見積りはこちら

 

「逆輸入」抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2018/03/20

つぼ市の抹茶パウダーほうじ茶粉末、製菓用抹茶は
業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。
業務用抹茶はこちら

 

 

皆さまこんにちは、株式会社つぼ市製茶本舗の谷本と申します。
最近は日本国内でも抹茶ブームで抹茶を使ったスイーツや抹茶ラテなどの飲み物が 非常に増えていますね。
また日本人だけでなく外国の方にとっても抹茶が非常に人気のフレーバーになっていて、
今や当たり前の飲み物になっています。

 

元々お茶を粉末にしてお湯を入れて飲むという習慣は中国が発祥です。
それが平安時代の頃に日本に伝わりましたが、その後中国でその習慣が無くなり、
抹茶のような飲み方は日本でしか残らなくなってしまいました。

 

つまり面白いことに海外から伝わったお茶の習慣が
今や海外に逆輸出している形になっています。
東南アジアやヨーロッパ、北米などでは、自分で茶碗と茶せんを使って
抹茶を点てて飲む人が出てきているそうで、
日本人としては非常に嬉しいことだと思います。

 

特に北米では、20代の女性が抗酸化作用やビタミンCなどを期待して、
抹茶ラテや抹茶スムージーなどを沢山消費しているそうです。

 

日本だけの習慣となっていた抹茶が、海外の方にも当たり前になって、
お茶の消費がどんどん増えていくと非常に嬉しいと思います。

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店  

PAGE TOP