お問い合わせお見積りはこちら

 

「キノコのパワー」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/01/23
つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
第2工場上川です。
キノコは週に何回ぐらい食べられるでしょうか?
都道府県別の生産量、消費量共に1位の県は、長野県です。
やっぱりです。
そして長野県はいまやご長寿No.1県であり、キノコをよく食べている事が関係しているのではないか?といわれております。
ご存知のようにキノコは低カロリーです。食卓でも、わき役になりがちですよね。
一見栄養がなさそうで、昔は軽視されていましたが、ビタミンBなど注目される栄養が多く、がんの抑制、血液サラサラ、内臓脂肪が付きにくくなる、などなど、現代人のなやみを解消するような効果が豊富な食材です。
キノコの種類により、強い分野がありますが、今回は「まいたけ」に注目したいと思います。
まいたけの成分αグルカンは免疫力アップの効果が高いとされており、風邪やその他のウイルスに対する抵抗力アップが期待できます。
さらに、ごぼうと一緒に食べると、ごぼうのイヌリンと相性が良く、免疫力アップの効果が何倍にもなるそうです。
風邪などひかず、元気にこの冬を乗り越えたいものです。
また、お味に関する効果は、お肉などのたんぱく質を分解し柔らかくする効果があります。
鍋など、寒い時期の料理にもピッタリです。
低カロリーで、実は色々な効果が期待できるという特徴、日本茶と似ているところがあるのではないでしょうか?
それではみなさまお元気でー。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP