お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「秋刀魚の季節は紅葉の始まり」   抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「秋刀魚の季節は紅葉の始まり」   抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/10/21
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
前回秋刀魚のおいしさをお伝えしたかと思いますが、もう少しすれば紅葉が始まる時期(?)なのに、まだ台風が来ているみたいです。海水温が上昇しているのでしょうか。
光陰矢の如しと言いますか、今年もあと2ヶ月と少し。あっという間ですよね。

 さてさて、お茶屋ですので、紅葉の時期のお茶のお奨めでもさせていただこうかと思っております。そうですね、肌寒くなってきたのでこの時期はやっぱり、温かいお茶に限りますね。
 どんなお茶が良いかということですが、なんでもいいです。なんでもいいんで温かくして飲んでもらえれば。できれば茶葉がもちろんいいですけれど。何を飲もうと飲まれる方の自由ですからね。
 でもあえてお奨めするなら、やはり急須で入れた温かいお茶、もしくはティーバッグのお茶がいいですね。こう書くと、ものすごい適当な人間に思われてしまうかと思いますが、お茶って言うのはそもそも飲まれる方に合わせて温度調節や茶葉の量、お湯の量など色々と変えることができるのが醍醐味でもあるので、その時期その季節そのタイミングで飲みたいなーっと思われたお茶を飲むのが一番です。秋だから秋茶じゃないといけないとかないですからね。

好きなときに好きなように飲むのがやっぱり一番ですね。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 

PAGE TOP