お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「にんじんも目にいいんですって」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「にんじんも目にいいんですって」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2023/03/14
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶は
こちら


みなさまおげんきですか?好きなアルファベットはKとR。第2工場上川です。
 最近目がショボショボして疲れやすく感じます。年齢のせいかと決めつけていましたが、食品で何かいいものがないかと調べてみました。
 すぐ出てきたのがやはりといいますか、ブルーベリーとヨーグルトです。といってもブルーベリーをそんなにしょっちゅう食べます?なんだか個人的に合わなさそうなので、スルーしました。
 次に野菜が良い、特に、にんじんあたりがよさげです。ビタミンAがピントを合わせる筋肉を柔らかくする作用があり、さらにβカロテンでビタミンAの吸収を良くして、目の細胞自体も助けるようです。
 他にも眼精疲労に関係する食品はいっぱいありそうで、バランスよくいろいろなものを食べたほうがいいみたいです。というなんだかありふれたよく聞く健康の結果にいたってしまいました。
 別の話ですと、目の周囲にはツボがおおいので、やさしく押すのもいいみたいですよ。
 そもそもパソコンやスマホなどのブルーライトが目の奥のほうを攻撃しているようですので、スマホやパソコンを1時間見たら、15分休憩したほうがよいそうですが、これは私の生活習慣からは実施が難しそうです。
 乾燥もよくないので、目薬もいいみたいです。
 それではみなさまお元気でー。


業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店 
 

PAGE TOP