お問い合わせお見積りはこちら

 

「 夏真っ只中 」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2022/08/03
つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら



先月に引き続き、毎日暑さが増すばかりで、過酷なシーズンの夏真っ只中ていう感じですね〜 
こんにちは、本社製造部の小島です。 
この間、何のテレビ番組かは忘れましたけど、アフリカから日本に来ている人達が日本の夏の方が、暑いと言っているのを聞いて驚きました。
やはり大陸的なカラッとした気候と、日本の様に海に囲まれた島国では、湿度が高くて暑さの感じ方が違うのでは無いでしょうか…… 
そんなネガティブなイメージも有りますが、このシーズン良い面も有りまして、朝は5時くらいから明るくて夜も天気の良い日などは、19時30分くらいまで明るいので、外に出掛ける際は活動しやすい時期だと思います。
日中の時間が長いと言う事で思い出しましたが、7年くらい前の夏にブルガリアへ旅行に行った事がありましたが、サマータイムと言う事も重なり夜の21時頃でも、まだ少し明るかったのを覚えています。おそらく北欧の方へ行くともっと日照時間が長かったりするのだと思います。 
まあ、そんな事を思い出しながらブログを書かせて貰っています(^-^; 
話は変わりますが、今年も天神祭りの奉納花火も例年に引き続き中止となり、PLの花火大会も中止となり、夏の風物詩が段々と薄れて行く様な気がして残念でなりません。 
そんなこんなで、夏も後1か月くらいなので、季節感を楽しみたいと思っています。 

それでは、また来月ブログでお会いしましょう。
本社製造部の小島でした。



つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館 

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  


 

PAGE TOP