お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「熱中症に気を付けましょう」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「熱中症に気を付けましょう」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2022/07/27
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら


皆様いかがお過ごしでしょうか?
7月ももうすぐ終わり、夏休みシーズンに入ります。
お出かけしたい季節でもありますが、
今年の夏は、コロナ感染者が増加して、
マスクなしで過ごすのは不安な方も多いのではないでしょうか?
昨今では、マスクに冷却・除菌ができるスプレーまで販売されるようになりました。
環境に共存して、何とかこの夏を乗り切りましょう。
さて、熱中症を引き起こす原因は、
【環境】【からだ】【行動】によるものが考えられるようです。
【環境】による要因としては、気温・湿度が高い。風が弱い。閉め切った屋内。エアコンがない部屋。
【からだ】による要因としては、下痢やインフルエンザなどの脱水状態。二日酔いや寝不足による体調不良。低栄養状態。
【行動】激しい労働、運動により体内に著しい熱が生じたり、暑い環境に身体が対応できない。長時間の野外活動。
いずれにしても、どのような行動や状況において命の危険が発生するかを自分自身や家族のために各自で知っておくことが大事だと思います。
熱中症にならないためにも、マスク生活と共存しつつ、
こまめな水分補給を心掛け、熱を逃がす対策が必要ですね。
暑い日が続きますが、皆様お身体ご自愛ください。


つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館 

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  



 

PAGE TOP