お問い合わせお見積りはこちら

 

「社会人として」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2022/07/12
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら


梅雨が明けると夏が来る。そんな当たり前のような四季折々も日本ならではの楽しみ方であるにも関わらず、当たり前のことにありがたさを忘れてしまうことがないようにしたいと、そう思っています、株式会社 つぼ市製茶本舗 品質管理部 田村です。

 社会人になって何年目になりますでしょうか。どれだけ過ごしても、毎年毎日新しいことが発見されて、常に学ぶ姿勢を持っておかなければ、今の世の中の「当然の常識」に置いてけぼりになり、お客様に常に最高の提案ができなくなります。
 AIが進み、指示待ちの人たちや、単純作業は機械に取って代わられることになってきました。学生時代は何も考えなくても、先生の言われたとおりにやっておけば、それなりの点数がとれて、結果が納められてきましたが、その当時は先生に怒られるのが理不尽だと思っていましたし、何も考えなくてもいいんだと思ってきました。でもそうではないです。
 社会人になった途端、怒られるよりもダメなレッテルを貼られて、最悪は仕事を回してもらえず、給料も上がらない。ただそれだけになります。いかに自分が甘えられる世界で、ただただ甘えて生きてきたのかを痛感させられます。
 今はありがたいことに仕事をいただけている環境で過ごさせてもらっていますが、これに甘んじることなく、日々日々着実に精進して参りたいと、常に心の奥底にとどめております。




つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館 

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  

 

PAGE TOP