お問い合わせお見積りはこちら

 

「 蒸し暑さ 」  抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

2022/07/06

 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら



今年は梅雨入りが早かったと思っているのは自分だけでしょうか? 
先週と先々週の2週間くらいは、晴れ間続きで、朝に蝉の声が聞こえていたので、梅雨も明けたのかと思いきや、今週に入ってから、ずっと雨模様です〜 
しばらくは続きそうな予感がします。
そんな事を感じながら最近毎日を過ごしている、本社製造部の小島です。 

この時期になると、本社工場では、気温の上昇と共に、湿度も上がり、工場の中は蒸し風呂の様な状況です。
毎年この時期になると暑さへの対策や心構えが必要となるくらい過酷なシーズンに入ります。 
と言いましても数年前に、大型のスポットクーラーの様な物を工場内に設置して貰って、少し室温的にはましになりました。
10年程前は、6〜9月にかけて日中は40度を超す事が毎日あったので、その時から比べてみれば、今は、室温が高くても36度くらいまでしか上がらないので、体感温度的には全然違います。 
それに加えて先月末から、上着にファンが付いている、冷却機能のあるジャケットを会社から提供して頂きました。
ファンの付いているジャケットと言うと、良く街中で目にする人は、建築関係の現場で働かれている方や、警備の方など、どちらかと言うと外で仕事をされる方に多い気がしていましたが、最近では食品工場用のファン付きジャケットもある様です! 
これで何とか梅雨から夏が終わるまで越せそうな気がする今日この頃です。 
それでは、皆様も蒸し暑いこの時期から、熱中症に気をつけながら、良い日々をお過ごし下さい。 
本社製造部の小島でした。



つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館 

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  




 

PAGE TOP