お問い合わせお見積りはこちら

 

「ママキティー」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2022/06/22
つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら



こんにちは、ハワイが大好きな西野です。
ハワイ土産の定番と言えばマカデミアナッツやハワイアンコーヒーですが、ハワイのお茶もなかなか良いものがあるのを知っていましたか?
ハワイのコーヒーの最高峰がコナコーヒーだとしたら、ハワイのお茶の最高峰はママキティーでしょう。
ママキとはハワイに自生しているハワイ固有のハーブで、ハワイの先住民が薬として使用してきた聖なるハーブです。
ハワイ州の州虫にも指定されているハワイ固有種のカメハメハ蝶の幼虫の生育にも欠かせない植物でもあります。
カメハメハ蝶とママキはハワイの絵本にもなっています。
そんなカメハメハ蝶も大好きなママキの葉ですが、ハワイ大学の研究によると、カテキンやクロロゲン酸、ルチンなど、活性酸素を抑えるポリフェノールが豊富で、老化防止、美容、健康にも良いそうです。
また、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富で、デトックス効果が期待できるようです。
その上、ノンコレステロール、ノンカフェイン、グルテンフリーなので、お子様や妊婦さんが飲んでも大丈夫です。
味も癖が無いので飲みやすいお茶です。
ルイボスティーの次にはこのママキティーが流行るかもしれませんね。



つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館 

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  



 

PAGE TOP