お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「児童虐待防止協会」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「児童虐待防止協会」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2022/06/17
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶は
こちら




弊社の商品のパッケージに子どもの虐待ホットラインの訴求が記載されているのはご存知でしょうか?
 これは認定NPO法人児童虐待防止協会の取り組みであり、当社はそのサポートを行っております。今回は、認定NPO法人児童虐待防止協会についてご紹介させて頂きます。

認定NPO法人児童虐待防止協会とは、
 子どもの虐待を防止するために設立された日本で初めての民間団体です。
 どのような状況下に生まれた子どもであっても、愛情と環境に恵まれ、等しく人としての命と成長が大切にされる社会の実現のため、多くの取り組みを実施しています。
 この日本においては、児童虐待の全国件数は増加の一途をたどっており、2020年度の全国の児童相談所の対応件数は20万件を超えています。
 平成12(2000)年に児童虐待防止法が制定・施行されて以降、国や自治体の取り組みは進展し、今は児童相談所と市区町村が連携して支援する取り組みが構築されるようになりましたが、双方とも課題の多さにうまく対処できていないというのが現状です。

 この団体は、民間の利点を生かした事業を展開し、子どもとその家庭を支援する体制の強化、そして、支援者も含めたサポート体制を社会全体のつながりで構築していくことで理想の社会の実現を目指しています。

 気になる方は、ぜひ一度ホームページへ足をお運びください。
NPO法人児童虐待防止協会




業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  

 

PAGE TOP