お問い合わせお見積りはこちら

 

「おもちもちもち」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2022/01/14
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら


みなさまおげんきですか?
すきな動物は、コツメカワウソとワオキツネザル。第2工場・上川です。

 みなさまお餅はすきですか?正月以外はそんなに食べる機会もないですが、この文を書いております1月12日現在、我が家には、まだまだ残っております。
 このおもち、食材のイメージとしてどうでしょうか?腹持ちがいいい、太りやすいなんてものがありませんか?これが最近の研究でもちにはパントテン酸 という 脂肪や糖質の代謝を助けるビタミンが白米の3倍含まれているそうで、実は、主食のなかでは太りにくい食べ物ではないか?なんてこともあるそうです。
 私的には、そもそも、白米に比べてそんなにたくさん食べづらく、噛む回数も増えがちで満腹感も得やすいと思うのですが?どうでしょうか?しばらくはおやつもお餅でいいくらいです。
 もちもちしているのはアミノペクチンという成分で、構成成分がうるち米8割りに対し、もち米10割りで、あのねばねばもちもちがやっぱり普通の白米より多いそうです。小さい頃は実家で、ちょっとした電動の餅つき機(つくというよりは混ぜるような?)を使って年末に自家製餅も作っていた記憶もよみがえります。
 それではみなさまお元気でー。



つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 

→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  

 

PAGE TOP