お問い合わせお見積りはこちら

 

「神無月」  抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

2021/10/06
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 
10月に入り、年末まであと3ヶ月になりますが、まだまだコロナ渦が心配です。
さて、10月と言えば「神無月」と呼ばれています。
10月は全国八百万の神様が、出雲大社へ出かけてしまいます。
その為、神様が出かけてしまう国では神様がいないので「神無月」、反対に全国から神様が集まる出雲の国では「神有月」というわけです。
それでは何故集合場所が出雲大社なのでしょうか?
出雲大社の祭神は大国主大神。
天を象徴する天照大神に対し、大地を象徴する神様です。
大国主命大神にはたくさんの子供たちがおり、その子供たちが年に一度出雲大社に戻るので、他の神様も一緒に出雲に集まるようになったと言われています。
また出雲大社に集まった神様は何を話し合うのでしょう?
それは、各地の天気や農作物や酒の出来などを話し合うそうですが、メインは縁結びについての話し合いだそうです。
縁結びは恋愛だけでなく、良縁や人間関係なども縁結びと考えられます。
良縁や人間関係などで悩まれている方は、縁結びの神様の出雲大社に一度お参りしてお願いするのも良いかもしれませんね。

 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 
 
 
 

PAGE TOP