お問い合わせお見積りはこちら

 

「黒豆プラス」  抹茶パウダー・ 製菓用抹茶はつぼ市

2021/04/26
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
みなさまおげんきですか?
 最近になって計量スプーン(3本一セットのもの)の一番小さいのが小小さじ(または小さじの1/2)と知りました。上川です。

 今回は黒豆について少々ご説明していきます。黒豆は大豆の一種で、お正月に食べることでおなじみのあの黒豆です。全国的にも兵庫県丹波が産地として有名です。

 見た目の特徴である黒い皮の部分に通常の大豆にはあまり含まれないアントシアニンが多く含まれ、抗酸化や眼精疲労にも効果があると言われています。アントシアニンが含まれる食品はブルーベリーやプルーンが有名ですが、黒豆にも含まれております。大豆のイソフラボン(抗酸化作用があり女性ホルモンを助ける)とアントシアニンのダブル効果が期待できるわけです。

 つぼ市の商品で黒豆を使ったものがいくつかありますが、私の個人的なおすすめが黒豆麦茶です。麦茶自体の香りに、黒豆の深いまったりとした渋みが加わり、香り高く仕上げています。黒豆は抽出しやすいように割ったものを使用しています。また、黒豆も麦もノンカフェインのお茶です。ぜひ一度お試しください。
 それではみなさまお元気でー。

 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 

PAGE TOP