お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「泣いてもいいんじゃない」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「泣いてもいいんじゃない」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2021/02/22
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
みなさまおげんきですか?最近、烏賊の下処理を初めて行い、吸盤の硬い部分をとりました、上川です。
 最近、涙流していますか?
 涙の成分の98%は水で、残りがタンパク質やナトリウムだそうです。ムチンという成分がのりの役目をして、とろりとしてるそうです。
 普段から涙は、まばたき等で少しずつは出ていて、乾燥から目を守り、抗菌作用もあるそうです。一般的に泣く場合は、感情の起伏等で涙がどっと溢れ出した状態ですね。くやし涙はしょっぱいとかいいますが、実際にナトリウム量が多いそうです。泣くとスッキリしてストレス発散効果が高いというのは本当みたいです。
 家に居る時間が多くなった最近ですので、泣ける映画を見てみるのはどうでしょうか?メジャーどころでは、ニューシネマパラダイスとか、マイライフ、ライフイズビューティフル、リメンバーミーなんかいかがでしょうか?
 涙も枯れ果てたなんて人もいますし、絶対に笑わないラガーマンもちょっと前にはやったりしましたが、笑いすぎで涙が出るなんてこともありますね。
(泣いたあとはおいしいお茶でホッとするのも◎ですね)
 それではみなさまお元気でー。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 

PAGE TOP