お問い合わせお見積りはこちら

 

「激変!!」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2021/02/16
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
新型コロナウイルス感染症拡大の影響は生活様式を激変させた。
 人と人の接触頻度を減らすようテレワークやオンライン会議などの推進、一昨年からキャンペーンなどを施して普及に努めたキャッシュレス決済も伸長している。
 外食や旅行など不要不急の外出が制限される中、買い物の形も大きく変わった。
 とくに自身でも感じるのが、ネット通販による買い物だ。今までは実際にモノを見てからネットと比較して買うというスタンスで買い物をしていたが、巣ごもりの影響もあってググる機会も増え、今ではついつい買い物をすることが習慣づいてしまっている。不思議なもので人間慣れてしまうと、今までの違和感などはどっかにいってしまい、むしろググってないと落ち着かないまでとなっている。
 ネット通販自体2割近く増加しており、百貨店やショッピングモールなどを脅かす存在になっている。
 これだけ増えると配達はもちろん大変なのだが、巣ごもりによる在宅率も高く、再配達は5割近く減ったそうだ。SNSで日時や場所の指定などもできて、受け取りの形が増えたのも要因のひとつと言える。コンビニや駅や商業施設にある宅配ロッカーでの受け取りなど多種多様となっている。
 置き配の普及も再配達減少に貢献している。置き配の設定を気づかずしていて、玄関先にポーンと置かれていたときは少し焦ったものだ。
 誤配送や盗難などフローにはまだまだ改善があるもの、これもいつも間にか当たり前のものになっていくのだろう。
 ドローンによる配送実験なども行っていると聞くが、そんな遠くない未来にその光景は広がっているのかもしれない。

 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 

PAGE TOP