お問い合わせお見積りはこちら

 

「コロナ渦」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2021/01/19

 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
新年あけましておめでとうございます。

 未だに先が見えないコロナ渦の中、今年に入り2回目の緊急事態宣言が出されました。営業時間短縮、リモート、不要不急の外出自粛など私どものお得意先にも多大な損失が出ています。政府の対策にスピード感が無く後手後手に回ってるのが実情です。

 橋下 徹氏が以下のようなことを言っておりました。
 「これだけ緊急事態だと言って民間には自粛を求め、それで国会議員は約2200万円の報酬に領収書抜きの経費が年1200万円、それと年720万円の使い方自由の事務費。加えて政党全体で350億円の政党交付金。これらはすべて我々の税金です。今こんなにもらうのは申し訳ないと思う国会議員は日本の国にはいないのか!」と。

 大手飲食チェーンなどは時短の上に、感染リスクも高いので、できるだけ外食のランチも控えるようにと言われ、大手飲食チェーンへの補助金の拡充を訴えています。私どものお茶商品にもその影響はかなり出てきてます。早くコロナが終息する事を祈っております。


 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram

PAGE TOP