お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「きもちよい朝起き」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「きもちよい朝起き」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/12/22
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
みなさまおげんきですか?家でつくる焼き飯のお肉部分はポールウインナー派。第2工場上川です。
 コロナ禍で、例年と比べて出かけることが少なくなった人も多いのではないでしょうか?運動のトレーナーさんの動画なんかを見ておうちで体を動かすのもいいかもしれません。 

 さて、あたりまえですが、冬場は寒いですよね、朝も布団から出たくないということで、寝起きが悪くなりがちです。
 この朝起きにくい感覚は、気温以外にも日照時間が関わっているといわれています。朝日を浴びることで、脳が活動モードに入るとかいうやつです。
 冬は6時30分やそこらでは真っ暗、脳が不活性、もっと寝たーいとついつい思ってしまう、ということです。統計でも北極に近いほど、冬起きられないという人が増えるそうです。
 1日中日が出てる白夜とかもあるみたいですから、そりゃーもう時間感覚がずれまくりそうです。
 対策のひとつとして、個人個人で朝の定番を作るのが良いそうです。好きな曲を必ず聞くとか、コーヒーを自分で挽いて煎れるとか。毎日のラジオ体操もそれにあたるみたいですよ。
 それではみなさまお元気でー。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 

PAGE TOP