お問い合わせお見積りはこちら

 

「漫画」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/12/22
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
今年は鬼滅の刃が空前のヒットになりました。
 そんな漫画の世界にも「お茶」を題材にしたものがありますので、少し紹介したいと思います。

 まずは「茶柱倶楽部」ですが、喫茶を題材としていて、この作品には茶の種類や道具、淹れ方などお茶にまつわる知識や薀蓄が盛り込まれていますので、お茶に詳しくない方でも読めるような内容になっています。

 次に「お茶をにごす」ですが、この作品はギャグ的要素がふんだんに盛り込まれていています。中学時代に最強の不良・デビルまークンとして喧嘩ばかりの日々を送っていた舟橋雅矢は、高校入学を期に暴力の道から抜け出し、平穏に暮らそうと願っていました。
 そんな中、茶道部に勧誘された雅矢は、部長・姉崎奈緒美の心の広さに興味を持ち、入部するのですが、過去の悪名から脱不良計画も前途多難なことになります。

 最後に「私は利休」ですが、平凡な日常に不満を抱きながら過ごすOLの雪吹なつめは、ある日イケメンの茶人・山上宗刻と出会う。ひょんなことから宗刻の体験茶道教室に参加することになり、同僚の田中芳郎を強引に連れていく。下心ムンムンのなつめが次第に「茶の湯」に魅かれる中、宗刻は地味な芳郎に何かを感じ、後日二人を自宅の茶室に招待します。その後、素人の二人は「茶の湯」の世界に深く入り込んでいくのです。

 このように漫画にもお茶は出てきていますので、茶道は敷居が高いと思われている方も、漫画からなら入りやすいかも知れませんね。
 鬼滅の刃の「全集中」だけではなく、お茶の世界の「禅集中」も楽しんでみてください。

 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 
 

PAGE TOP