お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「日本人の顔はどれも似ている?」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「日本人の顔はどれも似ている?」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/12/04
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
海外の人が日本によく来てもらえるようになって、結構年月が経ちました。
 よくヨーロッパの人やアメリカの人がアジア系の顔はすべて同じで、日本人なのか中国人なのか韓国人なのかわからないと言われています。なぜかというと、その人種の基準が決まっていないからです。
 私たちは、ずっと日本人の顔を見ているので、中華系や韓国系の顔を見ると何か普段の日本人と違うと感じることができます。(もちろんそれでも日本人にそっくりな中華系の人もいるので、全員が全員とは言えませんが。。。)逆に日本人は黒人を見ると、どれがどの顔なのかわかりません。これも黒人の顔を基準ができていなかいらです。
 お茶も同じです。当初私は、お茶なのかお庭で生えている名も知らない葉っぱなのかすら、判別がつきませんでした。これも基準がないからです。自分のなかで基準ができれば、判断するのは容易です。要するにどれだけ毎日真剣に向き合うかによって、その基準の完成する期間が変わってきます。
 今ではもちろんお茶については判断ができるようになりました。
 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 

PAGE TOP