お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「プチブレイクの杜仲茶」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「プチブレイクの杜仲茶」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/11/24
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
7月頃から何故か杜仲茶の注文が増えていて、不思議に思っていたのですが、どうやらTVで杜仲茶の効能効果が放送されたみたいでした。
 内容は杜仲茶のダイエット効果の話のようでした。杜仲茶に含まれるアスペルロシドという成分が小腸に働きかけ、胆汁酸の分泌を増やすそうです。その分泌された胆汁酸は肝臓、筋肉に働きかけて脂肪を燃焼するので、結果として内臓脂肪を減らすことになるそうです。
 胆汁酸分泌を増やすことは、代謝の高かった若いころに戻すようなものなので、無理なダイエットとは違って、体に優しい臓器別ダイエットになるそうです。

 では、この胆汁酸とは何かというと、胆汁酸は胆のうで貯められて胆液の主成分として小腸に分泌されるそうです。そこで脂質の消化吸収を助ける働きをして、95%が再吸収され肝臓に戻ります。これを腸胆循環とよび、1日4〜12回繰り返されるそうです。腸胆循環により再吸収した胆汁酸は、血液中のホルモンの働きをして、脂肪燃焼の指示を出します。これを受けた肝臓、筋肉、脂肪細胞が脂肪の代謝を促し、臓器別に基礎代謝を上げる働きをするそうです。
 このようなことから、杜仲茶を1日1リットル飲むと、40分ウォーキングしたのと同じくらいのエネルギー消費になるそうです。皆さんも無理なくできる杜仲茶ダイエットを試してみてはどうでしょうか?
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 

PAGE TOP