お問い合わせお見積りはこちら

 

「Go To Eat」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/10/27
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
 新型コロナウイルスの感染拡大によって冷え込んだ経済を盛り上げることを目的として、様々な「Go To キャンペーン」が始まった。タイトルにある「Go To Eat」もそのひとつだ。
 利用者が購入額以上の食事券を入手できる「プレミアム付き食事券」事業と、オンラインで飲食店を予約した際に次回以降利用できるポイントが付与される事業の二本立てとなっている。
 開始から約半月で利用者が延べ1000万人を超えたことがニュースとなり、狙い通りの結果となっている。

 農林水産省によると、今月16日までの間に予約した人は昼食が233万人、夕食が858万人で延べ1091万人となり、ポイントの総額は97億5000万円分に上っている。
 この事業には616億円の予算が計上されていて、来年1月までの4か月間の実施期間のうち半月が経過した段階で15%を消化したことになる。

 プレミアム付き食事券の事業も順次各都道府県で始まっており、今以上に盛り上がることは間違いない。

 反面、オンライン予約などしたことのない高齢者など情報弱者にとっては不公平感を感じる内容に思える。
 とはいえ、この施策で恩恵を受ける飲食店があるのも事実である。できる形でこのコロナ禍を乗り越えていきたいと思う。
 

業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 

PAGE TOP