お問い合わせお見積りはこちら

 

「マナーの日」  抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

2020/10/22
10月30日はマナーの日だそうです。
一度このタイミングでビジネスマナー(例 挨拶をする・時間を守る・公私混同をしない・服装・身だしなみなどがあります。)の必要性について考えてみるのもいいかもしれません。
現代においてビジネスマナーが必要とされるのには、大きく分けて3つの理由があると思われます。
1つ目は仕事でかかわる人たちとの信頼を育むため、2つ目はトラブルやミスを回避するため、そして3つ目が自分の成長を実感するためです。
ビジネスの相手がマナーを守っている人だと、我々は自然と相手を信頼する気持ちになり、安心して仕事を任せられるようになります。
同じように相手側も我々のマナーを見て信頼できる人物か判断していることが分かるため、関係を進めていくためにもビジネスマナーは必要であると考えられます。
仕事上のトラブルやミスを回避するためにもビジネスマナーは必要で、基本的なマナーを理解していれば言葉遣いや振る舞いから失礼な要素を排除できますので、相手を怒らせたり不快感を与えたりといったマイナス要因を回避することもできるでしょう。
ビジネスマナーは我々に自信をつけ、次のステップへ導いてくれるものになるでしょう。

PAGE TOP