お問い合わせお見積りはこちら

 

「すぐやる課」  抹茶パウダー・  製菓用抹茶はつぼ市

2020/10/07
つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
皆さんは普段「やらなければならないこと」に対しての行動を起こすまで、どれくらいのタイムラグがありますか?
すぐにやらないと後になって苦労するのがわかっているのに、なかなかアクションを起こせないということはよくあることだと思います。
そのような人に知ってもらいたいのが、千葉県松戸市の役所に作られた「すぐやる課」です。
「すぐやる課」は役所仕事のレスポンスの悪さを改善するために作られた組織で、困っている市民の要望を受けてあらゆる業務をサポートする特別な仕事をしています。
有名なドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者であり、当時の市長であった松本清氏が作られたそうです。
この「すぐやる課」の基本理念である「後回しにしない精神」は、我々の仕事にも大いに生かすことができるでしょう。
「皆も後回しにしているのだから」という言い訳の意識があっては、すぐに行動することは難しいままです。
しかし、「すぐやる課のように自分も動けるようになろう」という意識に変えることができれば仕事も効率よく進むでしょう。
 

業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 

PAGE TOP