お問い合わせお見積りはこちら

 

「秋の味覚狩り」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/09/24
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
秋の味覚狩り、実りの秋、読書の秋、色々楽しみな秋の季節がやってきました。
 皆さんはぶどう狩りにいったことがありますでしょうか。自分はぶどう狩りをしたいしたいと思いながら、一度も経験したことがありません。おいしいですよね。ぶどう。

 ぶどうは、「ブドウ科の蔓性 (つるせい) の落葉低木。また、その果実のこと。西アジア原産で、中国を経由して日本に渡来。果実は、そのまま生食されるほか、ジャム・ジュースやぶどう酒の原料とする。と記載があります。
 中国には西域から伝わったが、西域の言語でbudauと呼んでいたのを、音写して「葡萄」の文字を当てたものと考えられています。日本ではこれを音読みして「ぶだう」といい、さらに「ぶどう」となった。」 なるほどなかなか興味深いですね。
 お茶も陸路で渡った「チャ」と海路で渡った「テ」に分かれて世界に広まってますもんね。
 今年はぶどう狩りに行きたいと思います。
 また、この時期は秋茶のシーズンですので、そちらもお忘れなく。

 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 

PAGE TOP