お問い合わせお見積りはこちら

 

「素材の力」 抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/09/18
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
こんにちは。
つぼ市の徳尾野です。
 ここ1週間ほどで、めっきり涼しくなりましたが、皆さま、夏の疲れはでておられないでしょうか?暑さで痛めつけられた身体が、快適な気候とともに休息を求めているように感じるのは私だけでしょうか?

 ところで、皆さん、疲れを感じた時、何を飲みますか?ドリンク剤ですか?コーヒーですか?私は、最近、甘酒を飲んでいます。といっても、本格的なものではなく、甘酒ドリンクとして小さな容器に100ml程度入れて販売されているものです。
 最近、カロリー〇〇%OFFのような商品もあって、どのような仕組みでそうなっているのかわからないまま、なんとなく、罪悪感が薄まるように感じてお気に入りになっています。以前は女性用と銘打ったドリンク剤を飲んでいたのですが、甘酒に変えてから少しヘルシーな気分。やはり、書かれている原材料がシンプルな方が安心するものですね。

 素材そのものの力を引き出した商品。美味しさも機能も、素材の力を活かしたものを作りたい、とつくづく感じるのですが、実は、お茶は特に意識しなくても、そういう商品になっています。お湯で抽出しても、水で抽出しても、それぞれ違う成分が出てきて身体に良い。粉末にするともれなく全ての成分を摂取できて更に良し。問題はそのことに気づいてない人が多いということ。どうしたら気づいていただけるのか?お茶メーカーの工夫のしどころです。
 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 

PAGE TOP