お問い合わせお見積りはこちら

 

「コロナビール」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/09/15
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
今回は、「コロナビール」についてのお話です。
 新型コロナウイルスの影響のため、各企業いろいろな被害を受けている状況ですが、その中でも商品名に「コロナ」という名のため、かなりの影響を受けたであろうと思われる会社がコロナビールを販売している会社ではないでしょうか。
 実際ある時期は、ビールの生産を一時停止するほど、風評被害が出たようです。しかし結果は、逆になんと売上伸ばしたとのことです。
 どのようにして売り上げを伸ばしたのかですが、当時やはり商品名の「コロナビール」ということでメディアに注目されたのですが、そのタイミングで逆に工場の生産過程でできるアルコールを使用した殺菌ジェル30万個を寄付するなどしたことが取り上げられ、返って称賛されたためです。
 まさにピンチをチャンスにした良い例だと思われます。
 現状、今たくさんの企業が悲鳴を上げており、試行錯誤している状況ですが、諦めずに考え、変化に柔軟に対応するように心がけ、チャンスをつかめるように努めたいと思います。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 

PAGE TOP