お問い合わせお見積りはこちら

 

「健康」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/09/01
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
みなさんこんにちは。営業部の平松です。
 まだまだコロナで大変さが続いておりますが皆さんは体調はいかがでしょうか?
 
 健康であることの大切さを改めて感じていますが、このまえ健康という言葉を改めて調べていると健康にはきっちり定義があったことを初めて知りました。身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではないそうです。 

 1951年(昭和26年)官報掲載の日本語訳は、「完全な肉体的、精神的及び社会的福祉の状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない。」原文は”Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. ”とありました。
 どちらかというと身体的な意味での健康がクローズアップされますが、確かにいくら体と社会的にはお金もあり健康でも精神が疲弊していたら健康でないと思います。3つがバランスよく健康であることが非常に大事だと改めて気づかされます。
 そういった意味ではお茶は身体的健康にも、さらにほっとする癒しの精神的健康へも寄与するものだと考えると、やはりお茶は健康には必需品かも知れませんね。

 皆さんも疲れている時こそ、少しだけ立ち止まりお茶のある時間を過ごしていただければと思います。ではまた次回まで・・・
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP