お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「人に伝える方法」  抹茶パウダー・  業務用抹茶はつぼ市

「人に伝える方法」  抹茶パウダー・  業務用抹茶はつぼ市

2020/06/25
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
今回は、「人に伝える方法」についてのお話です。
プレゼンや会議なので自分の聞いてほしいことを相手に伝えることは、中々難しいものです。
自分が相手に伝えたとしても通常8割は聞いていないそうです。
全く聞いていないというのは少し語弊がありますが、何か別なことを考えながら半端聞きしていたり、また違う別の仕事をしながらや考えながら聞いていたりということ、また聞こえているが聞き流されていることで、ここでの聞いていないという意味は、聞いた内容を自分なりに解釈して自分ならこうしよう、ああしようと考え、そして実際に行動まで行うことでインプットしてアウトプットまでの工程を指します。
では、相手にどのように伝えれば伝わるのかですが、相手に伝える時に論理的に説明することが必要とされます。
何を伝えたいのか、まず結果を最初に伝え、その後なぜそのようになったのか原因を伝え、またその時にわかりやすく例えれる内容を入れながら簡潔に1分以内で伝えることだそうです。
今まで相手に伝えようとしても伝わらなかったのは、実際は自分の伝え方に問題があった可能性があります。
今後相手にきちんと伝えるためには、この内容を意識して行こうと思います。
 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 
 

PAGE TOP