お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「日本と欧米とお茶と」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「日本と欧米とお茶と」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/05/28
つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
みなさまおげんきですか?
石油化学系工場の無数のパイプが好き。第2工場上川です。

コロナがようやく落ち着いてきましたが、完全に安心出来るのはまだまだ先になりそうですね。
欧米諸国と日本を含むアジア圏とでのコロナウイルスによる死亡率がかなり違うのが目立っています。
まだまだ分析が途中で、憶測段階でしょうが、いろいろ意見があるようです。
そもそもの遺伝子的な違い、生活習慣によるもの(日本人はわりと声が小さい、家の中で靴を脱ぐ、会話する時の距離が欧米は近い、など)、食生活の違い。なんかです。
もしかすると、「お茶」も関係があるのかもしれません。
日本以外のアジア圏でも、緑茶に花を入れて飲むなんてところが多くあります。
中には、ハチミツとかフルーツと緑茶なんていうのも売っているようです。
スイカとかタマリンドっていう酸っぱい果物とか、、、どんな味なんでしょうか?
カテキンが通常の風邪のウイルスに対する抵抗力を上げてくれるのは間違いなさそうですが、まだまだ奥が深いようで、今も研究をし続けているようです。
こういう大変な環境になって、またふたたび健康のありがたさ、つくづく感じますね。
周囲に支えてくれる人がいる、または自分が支えるべき人が居る。
なんでもない事が幸せ。
最後、なんだか昔に流行った歌の歌詞みたいになりましたが。
それではみなさまお元気でー。
 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP