お問い合わせお見積りはこちら

 

「抹茶アート」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2019/12/06
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
こんにちは。営業部の徳尾野です。
今日は先日行った抹茶アート教室について書きます。

 皆さん、抹茶アートという言葉を聞いたことはおありでしょうか?ラテアートのように茶筅で泡立てた抹茶の上に絵を描いて作品を作るアートのことです。泡だって白っぽくなった抹茶にお濃茶のように練った抹茶を絵の具代わりにして絵を描いていきます。筆は和菓子切りのようなものであればOK。絵心と線を引くコツさえつかめば子どもから大人まで誰でも楽しむことができます。

 先日は岸和田の忠岡町公民館主催講座(協力:公益財団法人正木美術館)として抹茶アート体験を実施しました。定員20名のところ21名の方がおこしくださいました。小学生のお子さんとお母様など、親子での参加も多数あり、大人も子どもも楽しんでいただけたと思います。
 私は講師のお手伝いとして参加したのですが、受講者の皆さんが見る見るうちに上達されるのでアドバイスすることもなく、もっぱら抹茶の点てなおしに終始しておりました。
 そうそう、このアートの良いところは「失敗した」と思ったら、すぐに抹茶を点てなおして一からやり直せることなのです。
 最後はお抹茶をお菓子と一緒にいただき楽しくて美味しいイベントとなりました。皆さんも機会がありましたら是非、参加してみてくださいね。


つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 
 

PAGE TOP