お問い合わせお見積りはこちら

 

「テアニン」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/11/12
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
こんにちは。営業部の徳尾野です。

 みなさん、「テアニン」という言葉をお聞きになったことはありますか?
 「テアニン」はお茶のアミノ酸の一つで「リラックス効果がある」と言われています。甘み・旨みの成分でもあり、上級のお茶ほど「テアニン」が多く含まれています。お茶にはカフェインが入っていますが、カフェインの「脳の興奮作用」をテアニンが抑えてくれるので、寝る前に飲んでもコーヒーほど「眠りづらい」と感じる方は少ないかもしれません。

 ところで、このテアニンですが、最近、テアニンを主たる成分とした機能性表示食品をドラッグストアでよく見かけるようになりました。どれも、紺色のパッケージに月や星のイラストが描かれています。機能は「眠りの質を高める」。
 日頃、テアニンにはリラックス効果があるんですよ、という話をお茶の教室などでしておきながら、いまひとつピンときていなかった私は、これらの商品の効能にも実は半信半疑でした。

 先日、試しに1つ、寝る前に飲んでみたところ、3時間ほどしか睡眠時間を取れない日だったのですが、あら不思議〜目覚めたらスッキリ!いつも寝不足の時に感じる頭痛もなく元気な状態で1日を過ごせました!
 影響されやすい性格なので、本当のところはよくわからないですし、人によって効果の出方も違うとは思いますが、寝つきが悪いけど睡眠導入剤は飲みたくないという方は試してみても良いかもしれません。もっと自然に効果を得たい方は、もちろん、寝る前に温かいお茶を是非。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP