お問い合わせお見積りはこちら

 

「お茶風呂」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/08/20
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
こんにちは。
 皆さんは夏場は暑いのでシャワーだけで済ませているっていう人が多いんじゃないですか?エアコンや室内外の温度差などで思った以上に体に負担がかかっています。

 ここで大事なのが入浴です。ぬるめのお湯で約10分お湯につかるだけで血行もよくなり、疲労回復にも効果的です。
 そこでお奨めなのがお茶風呂です。お茶に含まれるビタミンC、カテキン、ポリフェノールなどの成分が美容と健康に効果を発揮するそうです。
 また、お茶の香りを楽しめるお茶風呂はリラクゼーション効果が高く、1日の疲れを癒してくれ、深い睡眠が得られます。これはお茶に含まれるテアニンと言う成分によるものなのです。お茶風呂は冷えを改善する働きもあり、体をあたためてゆったりとした気持ちで眠ることが出来るでしょう。
 お茶風呂の楽しみ方は、お茶を10g程度ティーバッグに入れてお湯につけるだけです。また鍋に500ml水を入れ沸騰させて茶葉を入れます。火を止めて15分程度蒸らしたお茶の抽出液を風呂に入れていただいてもOKです。一度お茶風呂を試してみてください。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP