お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「お茶の飲み比べイベントを行って」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市  

「お茶の飲み比べイベントを行って」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市  

2019/05/24
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 
「平成」から「令和」と時代が移り変わりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?営業部の「宮内」です。

 私は先日、茶寮なんば店のある「なんばスカイオ」にてつぼ市の社員6名で、各産地のお茶の飲み比べとお茶の手揉み体験が出来るイベントを行いました。

 イベントの内容は鹿児島茶、八女茶、宇治茶、北勢(三重県)茶、静岡茶の5種類を大きな容器に入れ、通りすがりのお客様にご試飲頂き、そしてそのすぐ横でそれらのお茶を20gずつに小分けして販売を行うと言うものと、11時と14時から最大4名様限定で、摘み取ったお茶の葉を手揉みしてその場で飲んで頂くと言うものです。

 連休初日と言うことで、ほとんどの方は大きなスーツケースを引いて、足早に通り過ぎて行かれるのですが、中には私たちの呼掛けに足を止めて、興味深くご試飲して頂ける方もいました。
 その方たちは、口を揃えて「こんなにも産地によって味が違うんやねえ」と仰って頂き、中には「私は、八女茶が一番美味しかったから、いくらか纏めて買って行くわー」と言う方もいらっしゃいました。

 今回のイベントを通して、お茶のことやつぼ市のことに興味を持って頂き、茶寮なんば店に足を運んで頂く方が、少しでもいればなあと思う一日でした。


つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 

PAGE TOP