お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「チャイの話 その3」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「チャイの話 その3」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2019/03/26
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
こんにちは。営業部の徳尾野です。
 本日は「チャイの話」最終回です。季節は春になり、身体をあたためるお茶の話は時期はずれだと仰ること無かれ。最近は夏でもエアコンによる身体の冷えに悩む方が多いので、もうしばらくお付き合いください。

 スパイスが入ったチャイは、美味しいだけでなく身体を温めてくれます。紅茶で作ることが一般的ですが、最近はルイボスやほうじ茶で作った商品もあります。私は緑茶でも作る機会がありましたが、抹茶入りの緑茶であれば飲めないこともない感じでした。が、日本茶で作るならほうじ茶の方をオススメします。
 家で作る場合はスパイスの調達に困りますが、数種類のスパイスをブレンドしたミックススパイスという商品があるので、それを使うと便利です。できたら粉末ではなく、スパイスもティーバッグに入れることが出来るような状態のものを使った方が美味しくできると思います。
 私は先日、市販のチャイティーバッグに紅茶と粉末生姜、きび砂糖を足してミルクで煮出して作りましたが、それでも結構おいしくできました。
 入れるスパイスに決まり事があるわけではないので、色々なスパイスを試して好みの味を見つけるのも楽しいと思います。
 ほうじ茶やルイボス茶も是非、試してみてくださいね。

 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 
 

PAGE TOP