お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「ストロベリームーン」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「ストロベリームーン」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2019/03/18
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
みなさんお元気ですが?第2工場上川です。
 突然ですが、赤い月を見たことがありますでしょうか?普段白かやや黄色のお月様が、低い位置で赤く輝いているあれです。
 月自身は発光していなので、月が光っているのは太陽の光の反射です。この太陽の光には、人の目で見えないものなんかも含めていろいろな色の波長が混ざっているのですが、太陽の位置が高くなり、月の位置が低くなったときに、赤が強調され、月が色づくのだそうです。
 この赤い月を、アメリカではストロベリームーンというのだそうです。ネイティブの人たち、インディアンが名付けたとされています。
 太陽が高くなる時期というと、夏至です。6月です。冬に見たよ、という人は多分いません。今年、2019年は6月17日が満月かつ、夏至に最も近い日で、ストロベリームーンを拝める日になります。
 年に1度のストロベリームーンを見たら、幸運が来ると言われています。恋人と結ばれるとか、いい出会いがやって来るそうです。
 ベランダか縁側で夜空を見上げて、ロマンを感じるのもたまにはいいですね。おとものお茶は水出し緑茶か麦茶をグラスで、という感じですかね。それではおげんきで―。
 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP