お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「冬のスポーツ観戦にあついほうじ茶を」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「冬のスポーツ観戦にあついほうじ茶を」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2018/12/13
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
​つぼ市製茶平野です。
 今年も後わずかになりました。12月なのに季節感のない暖かさが続いております。
 来年は消費税10%、天皇のご譲位、ラグビーワールドカップ開催など日本国内はどうなっているやら?私が一番気になるのはやはりラグビーワールドカップ開催ですね。
 国内のラグビートップリーグ、大学選手権も試合予定が短縮になっています。毎年観戦に行ってますが今年は暖冬なので防寒具も軽装で済んでおります。12月8日もトップリーグの試合を花園に観戦予定です。今週末は寒くなるような天気予報です。
 いつも東花園駅前のスーパーでお弁当を買っていきますが、さすが試合のある日は総菜コーナーは、お弁当が山のように販売されています。試合のある日はスーパーの売り上げもすごいだろうなと思います。
 私はお茶屋で働いているのでペット飲料は買いません。あったかいほうじ茶をポットに入れて持参します。やはりマイほうじ茶はペットボトルのお茶とは格段の差、皆さんもスポーツ観戦などには、あったかいほうじ茶がおすすめです。食事中や観戦中寒くなってきた時には体の芯まで暖かくなります。今週末は大きな声を出して神戸製鋼を応援したいと思います。15シーズぶりの社会人大会優勝に向かって、また元オールブラックスのダン・カーターのプレイを生で見てきます。

業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店  
 
 

 

PAGE TOP