お問い合わせお見積りはこちら

 

「ホットで麦茶」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2018/11/22
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
こんにちは。徳尾野です。
 この数日、急に冷え込んできて秋を感じるなぁと思っていたのですが、よく考えるともうすぐ師走。寒くて普通ですね!
 さて、寒くなって職場で飲むお茶も温かいものが欲しくなり「さて、何を飲もうか」と考えこんでしまいました。マグボトルで400〜500ml作りたいので茶殻の処理がしやすいティーバッグにしよう!ということは即決定。じゃあ、お茶はなんにするか?緑茶?ほうじ茶?ルイボスティー?ハーブティー?まわりに色々なお茶が溢れすぎてかえって迷います。
 緑茶は、お湯につけっ放しだとどうしても渋くなってしまうので×。ほうじ茶も、長時間つけておくと結構苦みを感じることあり。(茶葉の種類と1ティーバッグの量によりますが)結局、ルイボスティーとルイボス+レモングラス+ローズヒップのブレンドティーの2種類を交互に飲みはじめたのですが、どちらも癖が強くて、たまに違うものが飲みたくなるのです。(食事の時の箸休め、みたいな感じでしょうか)
 そこで今回、新たに試したのがつぼ市のプレミアム麦茶!稀少な愛媛県産はだか麦100%。浅炒り製法の麦茶で、お湯で入れると、なんとも言えない甘い香りと旨みが広がります。よくある焙煎の濃い麦茶とは全く違います!「麦本来の味わい」とはこのことか?とビックリです。
 麦茶は「身体を冷やす」ということで冬に飲むことをためらわれる方もおられると思いますが、実は血行を促進するという効果もあるので、ホットで飲むと身体を温めることもあるそうです。
皆さんもこの冬、是非、お試しください。 

 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 
 
 

PAGE TOP