お問い合わせお見積りはこちら

 

「美味しいお茶」 抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2018/11/12
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 

製造部の三宅です。
 先日つぼ市製茶本舗主催で、日本茶インストラクターが教える美味しいお茶の淹れ方教室が茶寮堺店にて開催されました。
たくさんのお客様がご参加くださいましたので大変嬉しく思いますが、これも日本の急須を使ってお茶を淹れる文化が少なくなってしまい、手軽にご家庭で学ぶ機会がなくなってきたことの表れなのかなとも感じております。
 近年では手軽に飲めるペットボトル茶の普及などもありまして、急須を持たないご家庭もめずらしくなくなってきました。
 しかし本当に美味しいお茶は急須で淹れるしか飲めませんし、お客様の好みのお茶を手間をかけて急須で淹れるという「おもてなし」の精神は日本の立派な伝統文化でもあると思います。
 便利な世の中にだからこそ、誰かのために急須で淹れる一杯のお茶を、気持ちを伝えるツールとしても是非ご活用いただければと思います。
 そのためにも私達のようなお茶屋が、今回のようなイベントをどんどん開催して、少しでも裾野を広げていくのが使命なのかなとも感じております。
 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 
 

PAGE TOP