お問い合わせお見積りはこちら

 

「インフルエンザ」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2018/11/09
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
肌寒くなったり、暖かくなったり、なかなか着るものに困る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 この時期になるとインフルエンザの予防が始まり、もうそんな季節なのかと感じております。
 普通の風邪とインフルエンザとどんな差があるのかと思いますが、風邪の多くは、発症後の経過がゆるやかで、発熱も軽度で、くしゃみやのどの痛み、鼻水・鼻づまりなどの症状が主にみられるようです。
 これに対して、インフルエンザは高熱を伴い急激に発症し、全身倦怠感、食欲不振などの「全身症状」が強く現れます。関節痛、筋肉痛、頭痛も現れます。また、インフルエンザは、肺炎や脳炎(インフルエンザ脳炎)などを合併して重症化することが報告されています。
 自分がかかった時も全身の関節痛と意識があるのですが、常にぼーっとしており、なぜかしらないですけれど無性にカップラーメンが食べたくなりました。一日に5食カップラーメンを食べていました。
 先日テレビでも紅茶ポリフェノールの一つであるテアフラビンがインフルエンザに有効であることが放送されておりました。ぜひ手洗いうがいとテアフラビンでインフルエンザの季節を乗り越えていただければと思います。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店