お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「映画『日日是好日』」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「映画『日日是好日』」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2018/11/02
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
皆さん、こんにちは。営業部の日比野です。
 少し前に「日日是好日」の映画を観に行ってきました。以前この原作を読んで、映画は絶対に観ようと決めていました。
 世の中にはすぐに分かるものと、長い時間をかけて少しずつ分かるものがある。ゆっくり時間をかけて分かってくる事の大切さ。いろんな事が腑に落ちました。
 黒木華ちゃん演じる真面目な主人公にお茶はいつも寄り添って、心の支えになっていきました。
 やっぱりお茶っていいものですね。
 9月に他界した女優、樹木希林さんも茶道の先生役で出演されていました。闘病されていたようには見えず、茶道の先生らしくとてもきれいな所作でお点前をされていました。
 主人公が失恋した時、「美味しいお茶を飲みにいらっしゃい」と声をかけるシーンがありました。その時の優しくて温かな希林さんの笑顔は忘れません。
 また、お茶室から見える庭の景色、床の間の掛け軸、お花、お菓子で四季を楽しむことが出来ました。それと「音」も印象的でした。抹茶を点てる時のお湯と水の音は違うし、つくばいや海、滝、雨の音も耳からも楽しめました。
 この映画はじんわりと心が温かくなり、自分自身の事も素直な気持ちで見つめ直す事が出来ました。たくさんの人に観てもらいたいと思います。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店