お問い合わせお見積りはこちら

 

「秋のお茶」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2018/10/16
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
今年も暑さが引き、涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 読書の秋、運動の秋と言われていますが、自分としてはやはり食欲の秋でしょうか。いわれとしては、冬に向けて栄養を蓄えるために食欲がわくだとか、気温が下がるので基礎代謝が上がるため、その分のカロリーが必要になることが原因だとか色々言われております。旬の食材としては、さんまも脂がのってきてとてもおいしいですし、銀杏も食べごろですね。
 さて、話は変わりますが、この時期は秋のお茶、いわゆる秋冬番茶が取れる時期でもあります。秋冬番茶は味の成分の含有量こそ新茶には程遠いものですが、秋のお茶はすっきりとしていて、とても食事にあいます。濃厚なだけがお茶ではないです。
 シーンによっては一番茶よりも秋冬番茶が合うことも多々あります。玉露よりもカフェインが少ないので寝る前に飲まれても、睡眠に影響を及ぼすことは少ないです。(もちろん個人差はありますが。)
 一つ一つシーンによって、それに合うお茶をお試しいただけると、また違った楽しみ方ができるので、ぜひ色々なお茶を試してみてください。
 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 
 

PAGE TOP