お問い合わせお見積りはこちら

 

「自然の猛威」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2018/09/11
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 先般の台風21号および北海道胆振(いぶり)地方を震源とする地震の被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今年は、全国的に天変地異が多発し、昨日のよそでの出来事が翌日には我が身に降り掛かるという思いをさせられる今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?営業部の宮内です。

 先週は、四半世紀ぶりに勢力の強い台風が大阪を直撃し、あちこちで強風や高潮の被害が発生しました。
 幸い私の家は大丈夫だったのですが、台風がおさまって一歩外を出てみると、街中あちこちで停電しており、看板が曲がったり、飛来物が散乱しているという惨状で、私が経験した台風の中でも1、2を争うような恐怖を感じるものでした。
 さまざまな被害が一日でも早く復旧されることを願うばかりです。

 ところで、少し前の話にはなりますが、先日あるお取引先様から、「京都南部のある高校で栽培しているお茶を商品化して、販売するのを協力して貰えないか」との要望があり、その高校にお取引先の方たちと訪問しました。
 そこの高校では、生徒さんたちが自校の茶園でお茶を栽培し、自分たちで加工までしておられます。生徒さんたちが作られた商品サンプルを頂いてきたのですが、生徒さんや先生方がお茶を自分たちで栽培、加工までしてその商品を世に広めたいという熱意をひしひしと感じる一日となりました。
 私たちで、何らかの方法で協力していければと思います。


つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 

PAGE TOP