お問い合わせお見積りはこちら

 

「お中元」 抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2018/08/20
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
 こんにちは。営業部の徳尾野です。
 お盆が終わり、今年もお中元の季節が終わりました。
 皆さん、お中元やお歳暮をされていますか?最近は、される方がどんどん減っているようです。お中元にお茶を贈られるという方は更に減っていて、かくいう私も、お中元・お歳暮をお送りしている先様からいただく礼状を見る限り、夏はお茶ではなく、アイスや凍結酒を贈ったときの方が喜ばれているように感じます。
 お茶屋としては、ここで「はい。そうですか。」と諦めるわけにはいきません。夏に日本茶を贈られて嬉しいと感じていただくギフトを作りたい!と心から思います。
 これまでも、何度かこのブログの話題に上っていますが、例えば水出し茶のセットなどはどうでしょうか。フィルター付のボトルとお茶のセット。お茶はティーバッグでも良いと思います。日本茶好きでない方に贈っても喜ばれるように詳しい作り方がついていて、だれが飲んでも「美味しい」と感じる上級のお茶をセットする。
 実は、試飲販売をすると「お茶好き」の方は「夏でも日本茶は温かいのをいただく」という方が多いことに驚かされます。夏の贈り物「水出し茶セット」は、日本茶が取り立てて好きだという方以外のためにこそ贈りたい。そう思っていただくような商品を作っていきたいと思います。

業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店  
 

PAGE TOP