お問い合わせお見積りはこちら

 

「夏にはさっぱり」 抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2018/08/07
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
 製造部の三宅です。
 毎日暑い日が続いていますが、夏バテしてはいませんか?
 この暑さで食欲がわかないときにおいてオススメなのが、食欲がなくても食べられる冷やし茶漬けです。

 普通のお茶漬けは、温かいお茶や出汁をごはんにかけて食べるものですが、ごはんにかけるお茶や出汁を冷たく冷やして食べるお茶漬けが冷やし茶漬けです。
 夏の定番であるそうめんも美味しいですが、そうめんばかりでは栄養不足が気になりますし、なんと冷やし茶漬けにはダイエット効果も期待できるそうですよ。
 ダイエット効果の理由としては、「レジスタントスターチ」があげられます。
 まず、ごはんを冷やすことでごはんに含まれる 炭水化物がレジスタントスターチというでんぷんに変化し、このでんぷんには消化されにくいという特徴があります。
 通常のでんぷんは小腸で消化されますが、レジスタントスターチは小腸で分解されずに大腸まで届き、デトックス効果が期待できます。
また、通常のでんぷんよりカロリーが低いので、ダイエット効果が期待できるんですね。
 冷やし茶漬けをおいしく食べるコツとしてはごはんを軽く冷水で洗うことです。そして、水をしっかりと切ったごはんを茶碗に入れて、冷やしたお茶や麦茶、だし汁などをかけて具材をお好みでトッピングしたら完成です。
 ぜひ試してみてくださいね。 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 
 

PAGE TOP