お問い合わせお見積りはこちら

 

「ほうじ茶ブーム」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2018/08/02
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
 8月です。営業部の野村です。
 連日暑い日が続き、クーラーがかかせませんね。
 毎日ニュースで熱中症対策などが騒がれる中、それでも日本を訪れる外国人は後を絶ちません。
 おかげさまでこんな酷暑であっても抹茶ブームは現在も継続中と言えます。この抹茶ブームのウラでもうひとつのお茶ブームが動き出しております。
 それは「ほうじ茶」です。
 関西ではおなじみのお茶として知られますが、最近では健康志向の消費者にほうじ茶が注目されています。
 ほうじ茶は緑茶に比べカフェインが少ないこと、それからほうじ茶の香り成分(ピラジン)にリラックス効果があると言われることから、女性を中心に支持されています。
 とくに小さいお子さんがいるご家庭などでは麦茶の代わりに飲むなど、おじいちゃんおばぁちゃんと一緒に飲めるお茶として、幅広い世代に好まれています。
 市場も10年も前と比べ、3倍以上の340億円までに成長、今後も拡大が見込めるお茶のひとつと言えます。ほうじ茶人気は各社でも商機ととらえ、菓子やカフェメニューなどに展開されています。
 弊社でも、通常のお茶だけでなく、アイスクリーム、キャンディ、ラテなど様々な形で商品を提供しております。
 このブームをきっかけにほうじ茶の世界に足をお運び頂ければと思います。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 

 

PAGE TOP