お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「意外な組み合わせ」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「意外な組み合わせ」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2018/07/03
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 こんにちは。営業部の徳尾野です。
 皆さん、ハーブティーはお飲みになりますか?レモングラスやラベンダー、ハイビスカスにローズヒップ。ガムやチョコでおなじみのミントもハーブの一つです。
 最近はペットボトルになっているものもあって、ハーブティーはずいぶん、日本人の生活に浸透してきたんだなぁと感じています。私も、たまに母とハーブ専門店に行く機会があった時に、ついでに一緒に買ってもらったりしたこともありました。
 ガラスのティーセットでいただくハーブティーは、その効能や味わい以上におしゃれな感じが魅力的ですよね。
 ハーブティーは、数種類のハーブをブレンドした状態で販売されていることが多いのですが、日本茶や中国茶とブレンドして販売されている商品はあまり見たことがありません。それらのお茶とブレンドしてしまうと、「ノンカフェイン」というハーブティーの大きなメリットがなくなってしまうからだと思うのですが、「カフェインは気にしない」という方には是非ご紹介したい組み合わせがあります。
 一つは、カモミール&緑茶。お茶は深蒸し茶が濃厚で甘い香りのカモミールによく合います。レモングラス&緑茶もオススメです。緑茶は「雁がね(茎茶)」のようなあっさりし味わいのものがピッタリです。レモングラスの爽やかさが夏にいただく飲み物にピッタりです。
 さらに変り種はペパーミント&凍頂烏龍茶。発酵の浅い、青い香りの凍頂烏龍茶にペパーミントのすっきり感が最高!(と私は思っています…)
皆様も是非、一度お試しください。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店