お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「緑茶の効能〜2つのTV番組」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「緑茶の効能〜2つのTV番組」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2018/03/22

つぼ市の抹茶パウダーほうじ茶粉末、製菓用抹茶は
業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。
業務用抹茶はこちら


 

こんにちは。
営業部の徳尾野です。
他のブログメンバーが書いているように
お茶の効能が最近、一般の皆さんにも徐々に浸透してきているように感じます。
先週、たまたまつけたテレビでお茶の効能について話していました。
それも2日連続、7時〜9時のいわゆるゴールデンタイムです!
 
1本目は、所ジョージがMCをしている番組でした。
(番組名は忘れました)
「長生き」がテーマで、健康寿命を延ばす助けとなるものとして
緑茶を紹介していました。
カテキンの殺菌作用に注目していました。
強力な殺菌作用でウイルスや細菌に打ち勝つ!
風邪は万病の元、と言いますが、風邪をこじらして肺炎になって亡くなる
高齢の方が増えているということを聞きます。
確かに1日数杯の緑茶で風邪などの感染症を予防することは長生きの秘訣かもしれません。
 
もう1本はNHKの歴史上の人物にクローズアップして
その謎に迫るというものです。
私が見た回は、鎌倉幕府の礎を作り上げた源頼朝を取り上げていて
その死の真相に迫るという内容でした。
頼朝は落馬して亡くなったという説が一般的らしいのですが
実は歯周病菌が原因で亡くなったのではないかという説があるとのこと。
解説の方が、現代にも通じる歯周病の怖さ、予防のためには緑茶を飲むとよいことを力説されていました。
前述した殺菌作用もそうですが、お茶には歯に良い成分としてフッ素も含まれており
歯周病予防に最適です。
 
緑茶を飲む習慣が日本で広がったのは鎌倉時代後期と言われています。
頼朝も、もう少し後の時代に生まれていたら
亡くならずに済んだかもしれません。
 
皆さんも、健康で長生きするために是非、毎日お茶を飲んでください。

業務用抹茶はこちら
 

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店