お問い合わせお見積りはこちら

 

「健康と思い出と」抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2018/03/20

つぼ市の抹茶パウダーほうじ茶粉末、製菓用抹茶は
業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。
業務用抹茶はこちら

 

 

みなさんお元気ですか?第2工場上川です。

 

最近、かなり久しぶりに子供のころのアルバムを開き、
「そういえば学校に水筒をもって行くときは、かなり楽しいことが多かったな」とつくづく思いました。
遠足、運動会、社会見学などです。
私の思い出では、中身はほうじ茶、水筒はストローがぴょこんと出てくる、
アニメキャラクターのものだった様な気がします。

 

特に最近はいろいろな飲み物が、外出時でも購入できるようになり、
個人的には水筒を持つことは減りました。
お茶は自宅または会社、それに飲食店で飲んでいます。

 

お茶のカテキンはポリフェノールの一種です。
ごまのセサミン、トマトのリコピン、そばのルチン、などもポリフェノールで、
それぞれ健康に対する効果は少しずつ違いますが、共通点としては野菜類に含まれています。

 

もちろん赤ワインやカカオのポリフェノールも有名です。

 

カテキンはご存知のように健康維持に有効であるとされています。
主に腸で働き、抗酸化作用、解毒作用、糖分や脂肪の吸収を抑える作用などなどがあります。

 

ですが、全てが解明されているわけではなく、いまだに研究段階だそうです。
今は健在では無いのですが、祖母や祖父も昔ながらの人っぽく
「お茶飲んどけ、一番健康にええわ」なんてことを言ってたものです。

 

いろいろな、茶外茶(麦茶など、いわゆる茶の葉以外のもの)の流行りなんかもありますが、
やっぱり日本人には日本の緑茶が体に合うのではないでしょうか?

 

上川でした。

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店  

PAGE TOP